スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

はじめまして。
4月からこうの歯科で働く事になりました野上と申します。
まだまだ勉強中の身ではありますがよろしくお願い致します。
こうの歯科で働かせていただいてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。
スタッフ皆仲がよくこの場所で働ける自分はとても幸せだなーと感じる今日この頃です。

初めてのブログなのでここで自己紹介。
僕の趣味は旅です。バックパッカーってご存知ですか?安い宿に泊まりながら海外を一人で旅をする人の事です。僕はバックパッカー
4月にフィリピンに1人で行ってきました。
ツアーでフィリピンに行く人には決して見る事のないフィリピンを見てきました。
ご存知の通りフィリピンはタイと並ぶ売春の国です。
少し前に妻夫木君が出ていたタイを舞台にした日本映画『闇の子供たち』という映画を見ました。
その映画では子供が売春に使われていました。
胸が痛むほどつらい現実を映し出している映画でした。
フィリピンで男性に声をかけられました。
男『3000円3時間どう?』
僕『NO NO』
男『WHY?』
次々に真っ黒な女性たちを指差す男性が最後に指差したのは10歳にも満たない子供でした。
フィリピンにはパタヤスと言うゴミの居住区があります。
そこではマラリアが蔓延し、子供たちが日常的にさらわれ売られているのかもしれません。

日本に生まれて幸せな僕はこの現実をどう受け止めていいのかわからないし、どうにも出来ない現実が世の中にはあふれています。
最近思うのは身近な人を大切に。
いつかは海外の人たちの何か力になれるような歯科医師になりたいです。
歯科ボランティアに行くのが今の夢です。
患者さんに笑っていい治療が出来るように頑張らないと。。。

頑張ります!
毎月旅の写真アップしていきますー

写真は町で集まってきた子供たちです
フィリピンには子供がいっぱい。
こうの歯科も子供がいっぱいです。546614_280546845361590_100002188310594_625377_2093252117_n[1]
スポンサーサイト
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。