fc2ブログ

近畿デンタルショー

こんにちは、院長の河野です。
桜の満開の最中、僕は大阪ドームで開催されている近畿デンタルショーへ行ってきました。
デンタルショーとは国内外の歯科の機器、材料メーカーが一堂に集まり最新の機器、器具の展示会です。

雑誌などで見たことはあり興味のあるものやメーカーが力を入れて押している最新製品などを
手にすることができる非常に貴重な場なのです。

それともう一つ
今回、兵庫、大津で開業している友人と参加したのですが
我々歯科医師はより良い診療を提供しようとすると自らが動き知識、技術を手に入れてこなくてはいけません。
したがって止まっていては古いままの歯科医療しか提供できず待っていても何も得られないのです。
先の二人の友人はそういった意味でも非常に熱心に勉強会に参加するため
そこで得られた知識や技術を発揮するための道具をこの場で手に取りながら
互いに意見交換することができる有意義な場なのです。

患者さ様には「最小の負担で最良の結果」を得られるような治療を提供したいと常々思っています。
今回もメーカー、友人のおかげでたくさんの臨床に生かせる知識をいただきました。
明日の臨床が昨日の臨床よりもより良くなるように、そして明後日はもっと良くなるよう
日々研鑽していきます。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ