スポンサーサイト


歯周病が薬で治る??

こんにちわ。院長の河野です。
今日、私は歯周内科学研究会の塚本先生のセミナーを受講していました。

ご経験された方もいらっしゃると思いますが
歯周病の治療で痛い思いをしたり、治療が長引いたり、なかなか改善しなかったり
とあまりいい思いをお持ちでない方もいらっしゃると思います。


ですの完全に治っていなかっても途中でドロップアウトされる方もおられます。

やはり痛くなく早く簡単に治ることが一番ですよね。

そんな中で今回のセミナーは
歯周病の原因はバイキンが大きく関与してるので
どんな悪いバイキンが住んでいるのか顕微鏡で特定して
そのバイキンに効く薬でやっつけてやる
という治療法です。

そんな簡単に治れば苦労せんわ、と思っていた私も
この治療法がすでに約10年ほど経過し臨床的に結果をだしていること、
そして何より患者さんの精神的、肉体的、物理的な負担を伴わないこと
を理由に勉強することにしました。

学んだことがこれからの患者様の笑顔につながれば幸いです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
