fc2ブログ

結婚式

やっと涼しくなってきた今日この頃、私荻原は毎週末、友人の結婚式にでております
秋は本当に結婚式が多いんですねいい歳となってきている私でございますが、自分の予定は全くないので嬉しいのと寂しいのと入り混じった気持ちです(笑)が、嬉しいのが勝ちますね(*^▽^*)
どんな困難があっても一生二人で乗り越えていこうと誓った二人の儀式…深いです。深い。
とにかく花嫁さんは世界中で一番幸せそうな可愛い笑顔で私まで幸せな気分になれました
さて、つい先日二年ぶりに来られた患者様からとっても嬉しい言葉をいただきました
「なかなか来られなかったんですが、やっと来れましたっ!この歯医者のこと来てない二年間もいろんな人に紹介してて!麻酔も本当に痛くないし、スタッフも優しいし、歯石取りも痛くないしこんなに痛くない安らぐ歯医者なかったですもん。まだ荻原さんもいてくれてはってよかったまたちゃんと来ます」
こんなに嬉しいことないです(>_<)。
患者様が治療途中で来られなくなったり、メンテナンスに途中で来られなくなることはあります。そのたびに、医院の治療、メンテナンスの伝え方がどうだったか、私も含めてのスタッフの対応や技術が満足いただけなかったのか、様々なことを考えます。
きっとこれからも反省をしたり、試行錯誤を繰り返すでしょう。
ですが、このような患者様のこの一言のおかげで私や医院のスタッフ皆もモチベーションを持ち続けることが出来ます
スタッフ皆の気持ちが通じていた嬉しい出来事でした。
ありがとうございます
今後もその気持ちを裏切ることがないよう、気を引き締めていきます!
では、二次会いってきます(*^^*)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ