fc2ブログ

感謝、感謝

今朝は朝から嬉しいことがありました。

先日の休みの日、隣の店との間の壁が随分と汚れていたので
実家から高圧洗浄機をかりて汚れを落そうとしていました。
CMを見ているとこんなにもきれいになるのかという程の効果なので
かなり期待をして使ってみたのですが
水道管との接続がうまくいかず水が漏れてしまい
うまく使いこなせなかったのです。
少し落胆していたところ
向かいのお店の板前さんがこちらに向かってこられ
「先生、たわしでこすらんと無理違いますか?うちもそうしてますし。
ほんでペンキ塗ったらきれいになりますよ」
とアドバイスを受けました。
今日はその準備をしていなかったため日を改めて綺麗にしようと思っていました。
すると今朝、医院のガレージの掃除をしていると
その板前さんが道路を渡りまた僕の所にこられて
「先生、きれいになったでしょ!この間先生困ったはったからあの後たわしでこすりましてん!」
「えっ!ほんまや、きれいになってますわ」と僕。
恥ずかしながらその時まで気づいていなかったのですが
明らかに以前よりきれいになっていました。
なんとお礼を言っていいよやら。
お仕事の合間にしかも寒い日に冷たい水で掃除して頂いたなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それと先日も院内のプリンターを新しく買い替え無線でパソコンに接続する方法に戸惑っていると
当院のスタッフが自分の担当の患者さんでそういったことに詳しい方にメールで連絡をとりました。
メールではやり取りしにくいとのことで土曜の昼から一時間ぐらいかけて設定してくださいました。
お休みの日にわざわざ来てくださりこんな仕事を引き受けてくださるなんて心がやさしい方なんだろうと
ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

地域の守られ、地域に支えられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしていつの間にか地域の仲間に入ったような温かい気持ちにもなりました。
また今日からこの地域の皆様、そしてここに来られる皆さまの健康の力になれるようがんばります!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ