fc2ブログ

濱田さん

こんばんは(^-^)/衛生士の荻原です!
もう1月が終わろうとしてます。早いですねー。
。2月は誕生日があります。
1年あっという間ですねー。
また1つ歳をとります(((^^;)
今日は一月に一度の濱田さんセミナー☆★みんなで実習をして、販売品の歯ブラシについての知識を 共有しました。
濱田さんのセミナーはモチベーションをあげてくれます!
衛生士みんなが楽しみにしています!
そして、こんなセミナーを受けることが出来るのは患者さまのおかげでもありますし、他のスタッフの受付や助手、ドクターがその間に患者さまを診てくれているからなんだな。と感謝です(^人^)
この場をかりまして、いつも本当にありがとうございます!
そして、そのセミナー中に受付の伊藤が「荻原さん、患者さまがお呼びです。荻原さんに直接お話があるそうです。」とのこと。
メンテナンス担当の患者さまなので、お口の中にトラブルでもあったのかなと心配になりすぐ患者さまの元へいくと!なんと!
マフラーをプレゼントしてもらいました。
普段機織りをされてるとお聞きしていたのですが、私をイメージして作っていただいたとのことでした。
とっても素敵なマフラーで素敵なラッピングまでされていました(TT)
嬉しくて泣きそうになりました。
私は普段から患者さまと衛生士として、どのように関わっていくことが出来るのか試行錯誤しながら日々診療しています。
時にはあのときの対応はやはり間違いだったのではないかと思うこともあります。
こうの歯科に勤務してすぐの私は、衛生士の自分にとってのベストが患者さまのベストであると信じていました。
ですが、たくさんの患者さまや院長から「患者さまの数だけ答えがある」ということを教えられました。
患者さまと一緒にベターを探していく大切さを学びました。
それが担当衛生士なんだなと。
日々のそんな私の思いが患者さまに伝わったような気がしました。
まだまだ至らない私ですが、こんな温かい患者さまやスタッフに囲まれて幸福者です。
マフラー大切に使わせてもらいます(^▽^)/
これからもたくさん嫌なことも良いこともあると思いますし、人間としても未熟な私は様々なことを皆さまから教わりたいと思っています!
これからもよろしくお願いいたします(^^)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ