FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけがえのない場所

みなさんこんばんは受付の山部です
ついに、ついにこの時がやって参りました
勤続約5年、無事に昨日、最後の勤務を終えました最後まで笑顔で働くことができました(*^O^*)本当に、みなさまありがとうございます
プレゼント
人と関わることがなによりも苦手な私が、一人ひとりと深く関わる仕事をあえて選び、そこでの出逢いを自分の成長の糧にできればと思い日々励んできました初めての職場、何もわからない職種に飛び込んできた私を、院長をはじめこうの歯科のメンバーは時に厳しく、そして優しく育ててくださいました。これまでこんなにも長い間働いてこられたのは、大切な素晴らしい仲間の支えがあったからです
仕事も土地も本当に色んな意味で右も左も分からなかった私にとっては、毎日大切な仲間と患者さまに囲まれて働くことこそが元気の源であり、いつも一緒に喜怒哀楽してくれるこうの歯科のみんなが家族のように思えましたそして大切だと思えるようになった仲間や患者さまがいたからこそ、私も少しでも何かの役に立ちたいと思いここまでやってこられました。

初めて予約を取った日、悲痛な表情で来院された患者さまの笑顔が見られた日、ありがとうの持つ力を知った日、涙した日、患者さまに名前を覚えてもらえていた日、すべてが今の私を作っています。

この先も越えることのないだろう最高の仲間に囲まれて、最高に幸せな毎日を過ごせたことは私の誇りであり、宝物です。
私にとって、こうの歯科は今もこれからもずっと、人生最初の職場であり「かけがえのない大切な場所」です。
みなさんにとっても、こうの歯科が「かけがえのない特別な場所」になるように願っております。
送別会①
最後になりましたが、いつも私が笑顔で皆様をお迎えできたのは、いつも笑顔でいてくださる皆様がいたからこそです
ご予約の日ではないのに心のこもったお手紙と贈り物をお持ち頂いたN.S様、私が初めてご予約をお取りした患者さまM.T様、いつも励ましのお言葉とお心遣いを頂いたO.T様、初診時に私の電話対応にひかれて来院してくださったと話してくださったS.K様、勤務最終日にお花を贈っていただきましたMDLの皆様、S歯材のKさん、本当にありがとうございました
これまでこうの歯科で学んだこと、皆様から頂きました激励の言葉を忘れず、新天地でも頑張ります
お花
長い間ありがとうございましたそしていつも長いブログを最後までお読みいただきありがとうございました
こうの歯科大好きな山部でした
コメント
山部さんのしっかりしたブログ、いつも楽しみに読ませていただいてました!

元気で楽しそうな所とか、やっぱりバレー部って感じですね(笑)。

自分は、山部さんと直接お話する機会はほとんどありませんでしたが、通院する度、あなたの笑顔には癒されたものです。

勝手ながら、また新天地でも活躍されることを願っています。

お疲れさまでした!
2014/09/01(月) 01:55 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。