FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なお水で治療を


歯を削ったり歯石を取る時に機械から噴射される水や口をゆすぐ時に出てくるお水、など診療に使ったり医院内ではたくさんのお水を使います。
これらは普通の水道水が歯科用ユニット内(診療台)のチューブを通って出てきます。
昨今、チューブを通ることにより本来水道水が持つ塩素濃度が薄まり塩素による殺菌能力が弱まり細菌の増殖につながるとされておりました。
日本の水道水は、世界的に見てもかなり水準の高いものです。水道水が飲める国はそうありません。
だからといって、せっかくお口の中を綺麗に治療しに来ているのだから、できるだけ清潔な水を使いたい!
という事で感染予防対策としてこうの歯科では 歯科ウォーターライン除去装置「ポセイドン」 を導入致しました。

ポセイドンの特徴
○ 添加物を使わず、水道水のみを使用しています
(中性で身体に害がありません)

○ 水道水上の塩素濃度を調節して殺菌力のある水です
(人には無害ですが菌が生きられない環境を作ります)

○ 感染を防止し、除菌も行います
(細菌数は限りなくゼロに近い状態を作ります)


こうの歯科で使用しているお水は全てポセイドンと繋がっております
綺麗なお水を安心してお使いください


20160218220645177.png


歯科衛生士 廣田
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。