FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIOMER

こんばんは!廣田です

先日の全体ミーティングにて、
株式会社松風という歯科材料メーカーの会社の方が来て下さり商品の説明を受けました!
その名もGIOMER(ジャイオマー)という製品です。
この製品は患者さんの口の中で使う充填材料になるのですが、その効果として
①フッ素や抗菌作用のあるイオンが歯に放出され、虫歯になりにくくする②食べ物や歯磨き粉に含まれているフッ素やイオンをまた取り込むという特徴があります。
一回きりのサイクルではなく永遠に歯を強くする効果を維持するという製品です。
GIOMER製品を使用して治療した所はフッ素やイオンが出たり入ったりして、より虫歯予防効果が長続きする訳ですね!
また汚れがつきにくくなるというメリットも有ります。
今までのこうの歯科でもGIOMERを使った商品を使用していました。
放出したての永久歯の予防処置として行うシーラントや銀歯などの接着に使うセメント、治療中の歯を仮ぶたするセメントなどなど。
更にGIOMER製品を増やしていく予定です。
患者さまの口腔内の環境を、使用する材料からも向上出来るようにとより良いものを提供していきます。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。