fc2ブログ

太陽の塔☆:山根

皆さん、こんにちは。助手の山根です。

初夏となり暑い日も増え、気持ちの良い季節ですね。
10連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


私は先日、両親と太陽の塔の内部公開に行ってきました。

2019-04-03-11-17-02.jpg  2019-04-03-11-22-59.jpg

太陽の塔は1970年の日本万国博覧会の時に岡本太郎先生が製作されたことは皆さんご存知だと思います。私は子供のころからエキスポランドに行くときに近くに大きな変わった形の塔があるんだなぁと見るくらいでした。元々芸術作品にすごく興味があるわけではないですが、子供の頃からみていたあの太陽の塔の中を見れることを知って、とても興味がわき今回両親を誘って見学に行きました。

内部は当時のままの所もあれば、きれいに修復されているところもたくさんあり、とても不思議な、でもすごく惹きつけられました!1970年開催時に万博に行った両親でしたが当時は人がすごくて太陽の塔の中はみられなかったそうなんです。でも今回見ることが出来て「まさか自分がこの年になって太陽の塔を思わなかったよ」とても感慨深く見学をしていたので誘ってよかったなと思いました。

当時を知らない人でもとても楽しめます。お子さんにもおすすめです。皆さんも行ってみてはいかがですか⁉
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ