FC2ブログ

カラーバリエーション豊富★:中山

こんにちは!受付の中山です。
今回はカラフルで色のバリエーションの多い歯ブラシ、TePeセレクトをご紹介します。

TePe-Select-fogkefe-soft.jpg

予防歯科先進国であるスウェーデンで生まれたTePe社の歯ブラシ。スウェーデンの大学をはじめとして、世界の歯科医師・歯科衛生士の協力のもとで作られており、機能性に大変優れています。

特徴としては、ブラシヘッドは奥歯までよく磨けるように先端が細くなった台形状のデザインです。ヘッドの大きさも大きいので、歯ブラシする時間が短い人にもおすすめです。
そして、持ち手は幅があって太くなっています。ですので、お子さんやお年寄りの方など、細い柄が持ちにくい方にも持ちやすいです。手先が不自由な方にも使っていただきやすいですよ。
あと、毛先は独自の特殊製法により、歯と歯ぐきに優しいラウンド(丸い)加工になっていますので、とても気持ちいいですよ!
色もたくさんあるのでお好きな色を見つけて、毎日の歯磨きの時間を楽しんでくださいね☆


あと、歯ブラシの交換のタイミングはご存知ですか?

長期間交換せずにいると、磨いているのに落とせてない……。ということになりやすくなってしまいます。広がった毛先が歯ぐきに刺さり、出血することもありますので、歯ブラシは定期的に交換することが大切です。歯ブラシの後ろ側から見て、毛がはみ出ているようであれば交換のタイミングです☆
もし歯ブラシを後ろから見て、はみ出ていなくても1ヶ月たったら交換するようにしましょう^^
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ