fc2ブログ

磨き残しのチェックに…:山根

皆さん、こんにちは。助手の山根です。
もうすっかり夏ですね。暑い日も続きますので皆さん熱中症などくれぐれもお気を付けいただき素敵な夏をお過ごしください。

当院ではお子様からご年配の方まで、幅広い世代の方にお越しいただいています。
ご自身の歯で一生美味しく食事をとれるように、検診を受ける方がほとんどです。
その中で歯医者でクリーニングする以外はご自身でのケアがとても大切になってきます。普段磨いているつもりでも先生や衛生士さんに「ここにまだ汚れがついていますよ」と指摘を受けることもあるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、磨き残しが目に見えてわかる染め出し液の使用です。
4560281000404_a.jpg


使い方は、とても簡単で綿棒などに染め出し液を付け歯に塗ります。その後口をゆすぎます。
歯垢が残っている磨き残しの部分には色が付きますので、再度そこを磨いてください。
care002.jpg

定期的に使うことで自分の歯磨きの弱点克服にとても役立ちます。お父さん、お母さんはお子様の歯磨きを教えてあげるときに使うとお子様もとても分かりやすいです。染め出しの赤色は食品によく使われている食用色素です。ご家族皆さんで使っていただけますので、ぜひ使ってみてください(#^^#)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ