FC2ブログ

キシリトールガム☆:山根


皆さん、こんにちは!
助手の山根です。今年は暖冬ですが、まだまだ寒い日もありますのでお体には十分にご自愛くださいね。

今回私がご紹介したい商品は、キシリトールガムです。

719FDAE8-ED07-4FCF-BFB6-BEEEA0FEFC8A.jpeg


キシリトールは白樺の樹液からできた人工甘味料で、虫歯予防にとても効果があります

虫歯予防のために必要な含有量は50%以上といわれています。
当院で販売しているキシリトールは含有量が100%で、砂糖が入っていないので、歯磨き後も虫歯になることを気にすることなく召し上がっていただけます

キシリトールの含有量は以下の計算式で求められます。製品パッケージに書かれている成分表などを参考にしてみてくださいね

【キシリトール÷炭水化物×100=キシリトールの含有率】

キシリトールガムの良いところはそれだけでなく、食後にガムを噛むことで唾液の分泌も促進されるので、唾液による自浄作用も期待できます。ある程度の年齢以上のお子様には、虫歯予防以外に、唇を閉じて一番奥の歯で5分ほどしっかりとガムを噛むことで咀嚼力アップのトレーニングにもなります(*^_^*)
色々役立つキシリトールガムぜひお試しください!

たくさん召し上がるとおなかが緩くなることがありますので、お気をつけくださいね
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ