FC2ブログ

はじめまして☆ミ:西山


はじめまして、4月から入社しました西山百花(にしやまももか)です^^

衛生士としては今年で三年目になります!
当院ではさらにスキルアップできるように日々たくさんのことに挑戦し、はやく皆様に信頼される衛生士になれるように頑張ります!


プライベートでは季節のモチーフのアクセサリーを集めるのが趣味です
今は夏に向けてどんなアクセサリーを買おうか考えてわくわくしてます

また、早起きが得意なので新生活を機に体を動かすような朝活にもチャレンジしたいと思っています!

他にもswitchのゼルダの伝説にもハマっていたり、映画やアニメ・漫画など…色々なことに興味があります!


皆様と好きなことやものを沢山共有できたら嬉しいです☆

これからどうぞよろしくお願いします。

銀イオン効果でいつも清潔&防臭!!:武田

こんにちは、受付の武田です!

今回は「Ag+」という歯ブラシをご紹介します

Ag.jpg

こちらは、シルバー色の毛が特徴!!
なんとJISの抗菌試験に合格!公的なデータでも実証の”銀イオン歯ブラシ”です

銀イオンは雑菌を除菌し、バリア機能でコーティングするので新たな雑菌の増殖を抑えます

Ag+はブラシの表面だけではなく、毛全体に銀イオンを練り込むという仕様なので抗菌効果が長続き!
そして毛に付着した菌をやっつけてくれるので、いつも清潔&防臭なのですブラシの先に段差があるので、磨き心地のよさは 子どもから大人まで幅広くご使用していただけるのが、この銀イオン歯ブラシです

お色は4色ございますのでお好みのお色がございましたらスタッフまでお申し付けください。


歯ブラシは1ヶ月に1回交換するのが良いといわれています
お得な3本セットもご用意しておりますので、ぜひみなさん使ってみてくださいね(^_^)

当院の次亜塩素酸水(POICウォーター)安全性・除菌効果について


当院で提供している事案塩素水は安全性・除菌効果を院長が認めているもので長く医療用として使われその効果と安全性は確認されています。

また、当院の次亜塩素水にウイルス不活化効果があることが確認されました。
ご興味のある方は、こちらを検索してご確認ください。
『北大研究グループが第二弾発表「次亜塩素水」のウイルス不活化』

最近、次亜塩素水についてはメディアで取り上げられている機会もあり情報が錯綜していますが一般に出回る次亜塩素水は濃度や製造工程の違いにより安全性・安定性・不活化効果は様々です。
しかしながら、医療用に使われている次亜塩素水は安全性・安定性・ウイルス細菌の不活化効果を達成する為に厳密に濃度を管理しておりますのでご安心ください。その為、特定の材料と製造法(特許済み)でつくる必要があり一般にはでまわっていないのです。
※公開特許公報(A)洗浄水およびその製造方法出願番号:2012033210(2013年)

コロナに負けずに!!:太田

こんにちはー(^^♪歯科衛生士の太田です。

おうち時間が長くなり, いつもと違う日常を過ごしてらっしゃる方も多いと思いのではないでしょうか?


さて、外は春の清々しい天気が続いて, 色とりどりの花が咲いてますね
我が家も今年は久しぶりに藤の花が連なって庭を演出してくれました(*^^*)

ここ数年つるがどんどん伸びて葉がわさわさと茂ると, 見境なしにチョキチョキと切っていたのですがそれが咲かない原因だったようで, つるが伸びるとせっせっと巻き付けたら見事な鈴なりを咲かせてくれました\(^o^)/
太田さん

商売をしているお隣の庭ではシャクヤクの花が今年は大きく立派に咲いていて「花から元気もらう!負けてられへん!」と話していました
太田さん2

今年は花が散り始めたら剪定をして, 肥料をあげました
来年も明るくみんなに元気をくれる花を咲かせてくれますように!!





診療について


5月15日から新型コロナ感染対策として一部縮小していた診療を再開することにいたします。

再開にあたっては感染を避けるための十分な対策を引き続き行っていきます。

また、「3密」を避けるため待合では人数の制限を設けております。
一定以上の来院数になれば院外で待機していただくこともございますのでご了承ください。



医療法人こうの歯科 院長 河野直生
プロフィール

こうの歯科

Author:こうの歯科
こうの歯科
京都市西京区の歯科医院 こうの歯科です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ